タグ:EF50mm F1.8 II ( 5 ) タグの人気記事

鯉のぼりのはずが。。。

今日は、近所の川へ鯉のぼりを撮るためにお散歩へ行ってきました。

毎年川にはあるはずなのに・・・・・・・・




今年はなかったー!!!!!!

ショック(涙)


仕方がないから、川沿いのお花をパチリ!

b0156487_1935694.jpg
b0156487_19351439.jpg



なんて花かわからないけど、きっとつくしの仲間だろうと勝手に推測してます。



GW、いい被写体ないか考え中デス。






ポチっとお願いします!




 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2009-05-02 19:37 |

芝桜

今日は、わんこ友達と高山方面へ出かけてきました。

目的地に向かう途中、友達が寄ってくれた場所。。。実は私が行きたかったとこでした♪


そこは國田家さんです


b0156487_062830.jpg
b0156487_09875.jpg



芝桜が有名ですが、一般の方のお家を公開してるのです。


初めて見たけど、とっても可愛いお花です。

ロンベルもパシャリ!
 
b0156487_092943.jpg



  
でも、装着してたレンズがイマイチでした。標準にしとけば、もうちょっと寄れたのにな。。。。


こういうの撮るとマクロが欲しくなっちゃいますね


 
友達がシグマの17-75のマクロズームを使っているのですが、我が家も中古探して今ある標準売っちゃおうかな・・・と考えてます。








微妙な写真ですが、ポチっと押して頂けると嬉しいです。お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2009-04-20 00:09 |

まるでダイヤモンド

今日はとってもいい天気でした。
珍しくベランダからパチリ!

b0156487_2250811.jpg




技術的には問題あるかも知れないけれど、お日様がダイヤモンドみたいだったので・・・・。







今日もありがとうございます。ポチっとお願いします!


 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-12-06 22:51 | 風景

庄内緑地にて

先週末は、予定がありどうしてもゆっくり出かけれなかった我が家。。。
でも、それだとロンベルが可愛そうなので近場だけど名古屋市西区にある庄内緑地へ

だいぶ寒くはなってきたけれど、ここはまだ秋の景色でした



b0156487_22144148.jpg


b0156487_22151262.jpg


b0156487_2215411.jpg


b0156487_22162674.jpg




だいぶ寒くなってますが、季節はまだ秋のようですね。

落ち葉の上を歩くロンベルは楽しそうでした♪




今日もありがとうございます!ポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-12-02 22:18 | 自然

ロンベル特集~!

久々に、ロンベル君の特集(笑)

b0156487_0262368.jpg



b0156487_0425682.jpg


b0156487_028341.jpg



b0156487_0284638.jpg



b0156487_042293.jpg






すぐ買おうと思えば買えたのに、先延ばしにしてたレンズ。。。。
ちょっと早めだけど、サンタさんが来たってことで(笑)

本当は広角狙いだけど、それは次回のお楽しみです。

まだまだ使いこなせてません。。。でもポチっとして頂けるとうれしいです!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-11-30 00:45 | わんこ