タグ:祭り ( 8 ) タグの人気記事

西枇杷島まつり 3

西枇杷島まつり。。。やっと最後です。
更新サボってばかりで、スイマセン

最近パソコンのせいなのかわかりませんが、写真がアップ出来なくて(涙)

祭り男さん力強いですね~ 
b0156487_056198.jpg


夜店のおもちゃも変わりましたね。明るくブンブン回ってました。

b0156487_0571576.jpg


そして、ミラー
b0156487_0581654.jpg



 
行く時間がおそくなってしまい、沢山写真を撮ることができませんでした
来年はもっとじっくりと撮影したいです。 
 
 
 
 
 
ポチっとお願いします!



 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2009-06-15 00:51 | 祭り

西枇杷島まつり 2








おそくなりました・・・
前回の続きで、西枇杷島まつりの写真です。

ここのお祭りといえば、山車です!!



b0156487_23455374.jpg
b0156487_23463471.jpg
b0156487_23474150.jpg
b0156487_2348482.jpg
b0156487_23492753.jpg
b0156487_23501937.jpg


地区ごとに山車があり、夜にはからくりが披露されます。

夜と昼と雰囲気が違い、素敵です。

山車は全部で4体(?)あるのですが、祭り男さんたちが熱かったです!!




なかなかアップする余裕がなく、1週間が過ぎようとしています。
あと1回このお祭りにお付き合いください。



ポチっとお願いします!





 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2009-06-12 23:52 | 祭り

西枇杷島まつり 1

週末、我が家の近くでお祭りがありました。
三脚なしで苦戦し、駄作ですがUPします。

夏のはじまり....
花火大会

b0156487_22481767.jpg
b0156487_22484423.jpg
b0156487_22495534.jpg
b0156487_22502859.jpg



今年は花火大会に何回行けるかな??











ポチっとお願いします!





 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2009-06-08 22:52 | 祭り

やると祭り

ご無沙汰です。
最近雨だったりで全然写真撮りにいけてなくて。。。

久々の更新です。

昨日は、ご近所でお祭りがあったので友人宅にお邪魔して写真撮ってきました。

やると祭りです。

b0156487_23211752.jpg
b0156487_23215018.jpg

b0156487_2325228.jpg


あちこちで秋祭りがはじまっているようです。

夏祭りも良かったけれど、秋は秋で雰囲気が違いいいですね。

今日もご訪問ありがとうございます!ポチっとお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

 
[PR]
by lonbell | 2008-10-05 23:25 | 祭り

にっぽんど真ん中まつり

今日は、darさんが友人の結婚式に行ったので私は名古屋駅で友人とランチ
ど真ん中祭りが行なわれてるのは知ってはいたけれど、まさか近くで見れるとは思わずもちろんカメラは置いていきました。

しかし、友人の子供が踊りがすきと言う事で観覧することに。

でも、あんな迫力あるの見ちゃうとダメですね。

友人親子はしばらく踊りを見るということで、私はカメラを取りに家に戻ることに。
わざわざと思いますよね?でも1時間もあれば往復可能だし。。。すっかりカメラが好きになった私としては、あんなに素敵な被写体を撮らないわけにはいかない。笑。

でも、結局戻ったときに運悪く終了(終了時間をおまわりさんに確認したのに、それより早く終わったし。怒。)

不完全燃焼なので友人とサヨナラしてから、パレード会場に行ってきました。

気合十分でカッコイイ~
b0156487_131219.jpg



まだ子供だけど、大人っぽいですね
b0156487_1314089.jpg



光の当たり具合がいい感じでした。
b0156487_1321726.jpg




真剣な顔が素敵です
b0156487_1342767.jpg




最前列で陣取れたので、踊りを間近で見れて満足。

そして、今日はディズニー25周年を記念したパレードがあるとかで私の陣取った場所がスタート地点付近でしかもそのまま最前列をゲット

まさか本当にミッキーとミニーが来てるとは思わなかったのでびっくりしましたが、ばっちり撮らせて頂きました。

連写も使いつつパシャパシャです。笑。
b0156487_1352071.jpg

b0156487_135515.jpg
b0156487_1363728.jpg
b0156487_1365788.jpg

b0156487_139840.jpg




b0156487_1405847.jpg




最後は、名古屋にちなんで758人で構成されたちびっこダンサー
b0156487_1421549.jpg




まさかこんなに本格的なパレードを見れると思ってなかったので、かなりテンションが上がりましたよ

来年は、もっといい写真撮れるようになってるといいな~




ご訪問ありがとうございます!ポチっとお願いします!




 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-09-01 01:45 | 祭り

盆踊り

我が家が住む市では、毎年盆踊りが行なわれます。
市だけではなく、町単位でも行なわれ、結構夏はにぎやかです。

昨日は、市の盆踊り。
結構な人でにぎわってました。


b0156487_13562344.jpg
b0156487_13573489.jpg
b0156487_13581816.jpg
b0156487_13584358.jpg






暦の上ではもう秋ですが、まだまだ夏ですね。
でも、それもあとちょっと。

今のうちに夏を楽しもうと思います。




さて、最後は久々のわんこたちです♪

More↓へどうぞ!

More
[PR]
by lonbell | 2008-08-10 14:25 | 祭り

天王祭り番外編

お祭り写真の番外編

船を準備する、祭り男さんたち
b0156487_21234146.jpg


b0156487_21202418.jpg




なんだかとってもカッコよく見えます。
きっと、1年間待ちに待ったお祭りなんだろうな~

男のロマン的な物を感じました(←古っ!笑。)



今日のわんこ写真

相変わらずダラダラなロン君・・・・


b0156487_21382166.jpg











今日もご訪問ありがとうございます♪ポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-07-29 21:27 | 祭り

天王祭り

今日は、お祭りの写真です。

7/26.27に愛知県津島市で天王祭りという夏祭りが開催されてます。
7/26は宵祭り7/27は朝祭りが行なわれます。

結構我が家から近いのですが、今まで1度も行ったことがありませんでした。

ということで、写真も撮りたいしってことで行ってきました。

2わんずは、人混みということで今回はお留守番です。

会場に到着すると、池の周りに川床のようなものが作られており宴会をされてる方がいっぱい。


b0156487_14351472.jpg



夜店を見ながら、ぐるりと会場を回った私たち
しばらく歩いていると、今日の被写体を発見!

b0156487_14374076.jpg

 
 
コレ何?って思いますよね。船なんですがコレはまだ準備中です。

しばらくして日が暮れてきて、いい雰囲気に
b0156487_14391030.jpg

b0156487_14432263.jpg




ちょっとした花火が打ちあがったりして
b0156487_14444289.jpg
b0156487_14454532.jpg




















さぁ、いよいよ祭りの一番のみどころへ

そのみどころは↓Moreへどうぞ。








 
 
 

More
[PR]
by lonbell | 2008-07-27 14:56 | 祭り