タグ:夕焼け ( 8 ) タグの人気記事

今年最後の

こんばんは。
今年もあと数時間ですね~!

今年はデジイチを始め、色々なとこへ出かけたり充実した日々でした。



最後の夕焼け写真。。。でも、イマイチでした。苦笑。。。。


b0156487_18185379.jpg
b0156487_1819529.jpg





来年もロンベル共々よろしくお願いします!

b0156487_18193616.jpg



来年もよろしくお願いします。最後にポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-12-31 18:20 | 風景

ステキな夕暮れ。。。だったけど

日曜日は、毎度お決まりでわんことお出かけ。

今回は犬山八曽自然休養林に行って来たけれど、今日はそれよりその帰りの風景を。


b0156487_21523084.jpg
b0156487_215397.jpg
b0156487_21534113.jpg





デジイチはじめて今まで見た中で、一番赤い夕暮れでした。。。。

雲の感じも、まるで線を一本引いたようで珍しい

でも、こんな日に限って車で走行中。41号線を走っていて(ローカルですいません)しかも混んでる時間で思うように車の中からじゃ撮れない(涙)急いで夕日に向かって走る堤防道路に入っても、時すでに遅しでした。

滝の水ならどんなにキレイだったか・・・・と考えると悔しい。

またこんな夕暮れに出会いたいな。

お粗末な写真ですいません



今日もご訪問ありがとうございます!こんな写真ですが、ポチっとお願いします!




 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-12-08 22:00 | 風景

秋の夕焼け

ちょっと前の写真ですが。。。。

b0156487_23555981.jpg


b0156487_23561795.jpg


↑は10月末頃、家のすぐそばで

b0156487_23553643.jpg




↑はこの前の日曜日
昼ごろまで曇っていて、午後から晴れ間も見えたから期待して滝の水へ

。。。。雨の後、晴れても雲は厚いです
ちょっとがっかりして帰りましたよ。






ポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-11-18 23:59 | 風景

砂丘の帰り道で

b0156487_10193239.jpg
砂丘の帰り道で、気になるものの写真をパチリ

b0156487_10174146.jpg




これは、地方自治体が管理する風力発電装置。
9台あったのですが、ものすっごく大きくてビックリ





最後は鳥取の空
b0156487_10151528.jpg


 
 
 
今日もありがとうございます♪ポチっとお願いします!





 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-10-19 10:20 |

夕焼けグラデーション

昨日の夕焼けです。
夏らしいモクモクした雲が広がる空の夕焼けを撮りたくて帰宅後急いで撮りました(笑)

b0156487_2182744.jpg


太陽はすっかり隠れていますが、上と下では色が違ってます。
b0156487_211061.jpg



でも、少し離れた雲の中にこんなに光が当たっている雲もありました。

b0156487_2111576.jpg



近づいて見るとここだけとっても明るく、モクモク感もすごい。


しばらくすると、段々色が変わって雰囲気が違う夕焼け空を見ることができました。
b0156487_21125225.jpg
b0156487_2114306.jpg

b0156487_21354052.jpg




最後はこんなピンクの空に・・・
b0156487_21151557.jpg




夏だからか、最近色の変化がスゴイ夕焼け。
ちょっと気味悪い感じもすることあるけど、今回はきれいです。






PS:写真見てお気づきの方も居るかもしれませんが、55-250mmのズームレンズが届きました。
とっても軽いし使いやすそうですが、雲のアップを見てお分かりのように結構近寄れます。
これから活躍させなきゃです。



ご訪問ありがとうございます。今日もポチっとお願いします!



 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-08-08 21:28 | 自然

ナイトZOO ①

今日はかなり未熟な写真となっております・・・・が、よかったら見てってくださいませ。

土曜日に名古屋市にある東山動物園のナイトZOOへ行って来ました~

夜の動物園なんて初めてなのでちょっとウキウキで行って来ました。あっ、今回はもちろんロンベルさんはお留守番です。

でも、暗い中での撮影って難しいですね。。。ノーフラッシュは仕方ないですが、手ブレが酷くてほとんど載せれない写真ばかり。。。。

今回は、その中でもマシな物を載せます。

まずは微笑ましいアザラシ(?)の親子。授乳中です
b0156487_23261699.jpg


でも、母アザラシさんは眠かったようで子供に止めなさいというように手で殴ってました。。。。

b0156487_2327936.jpg



人気者コアラ・・・でも正面撮れませんでした(涙)
後姿だけど、珍しいおトイレ中写真(ご飯時の方・・・スイマセン)

b0156487_23115194.jpg
b0156487_2315361.jpg




夜って本当に難しいですね・・・・

次回は、疲れた熊さんたちをアップ予定です。



今日はわんこ写真はお休みです。ごめんなさい。
その代わり、最後は珍しい色の夕焼けです。
b0156487_23204027.jpg















こんな写真でスイマセン。。。それでもいいよ~って方ポチっとして頂けると励みになります!


 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-08-04 23:28 | 動物

毎日素敵な夕日を見ながら。

今日も夕日の写真です。

私は毎日地下鉄の駅から自転車で帰ってきます。
その時、いつも私が向かう先の景色は素敵な夕日です。

軽~い坂もあるのですが、きつさより夕日が気になってしまう私。
時間によっては全然違う景色なんですが、今回は急いで帰って急いでカメラ持って撮ってみました。


b0156487_925454.jpg



b0156487_9253313.jpg


b0156487_9413568.jpg



前回の時はわからなかった設定ですがたくみみさんにアドバイスを頂き(ありがとうございました!)露出を変えて撮影してみました。

少し設定を変えるだけで、前と全然違う雰囲気になりました。

夕日が雲に隠れちゃったので、時間からすると10分か15分しか撮れる時間がなかったのですが、やっぱり夕日はキレイだな~とちょっと満足気味に。

帰ってみると我が家の2わんず・・・・・・

トイレだけさせて出たものだから、ワンワンと怒ってました(汗)ごめよ~



ご訪問ありがとうございます♪
今日はいいわんこ写真がなかったのでわんこ写真はお休みです。。。。
でも、ぽちっとして頂けると嬉しいです。


 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-07-26 09:48 | 散歩

続・夕焼けを撮りたくて・・・・・

本当は旅行の続きをアップしようと思ってたのですが、21日に夕焼けを撮りに行ったのでコチラを先にアップします。

今回の撮影はいつも楽しみにしているたくみみさんのブログ
でお馴染みの滝の水。

夕日がとってもきれいなので、1度行ってみたかったんです。

わんこ2匹連れてお散歩がてら行ってきました。

まだまだ設定がイマイチわからず・・・です


b0156487_0591131.jpg

 
 
b0156487_0595137.jpg


b0156487_120285.jpg


b0156487_142143.jpg


 
b0156487_15772.jpg
 
 
 
 
 




着いてから1時間くらい撮影&散歩してましたが、いっぱい人が集まり夜なのに賑やかな公園
だな~って思ってたら、名古屋市港区の花火大会目的の人でした。笑。

ベルが吠えちゃうので、早々に退散しました。


初めて来たけれど、ズームレンズ来たら再度来たくなりました。





その他わんこ写真は↓Moreへ

More
[PR]
by lonbell | 2008-07-23 01:25 | 自然