タグ:人 ( 9 ) タグの人気記事

春爛漫

桜咲く、素敵な季節がきましたね。
今年も名古屋市西区の庄内緑地でお花見してきました。

b0156487_2324786.jpg



b0156487_232645.jpg



もう今週末で桜は散っちゃうけど、素敵な季節いらっしゃい♪


ポチっとお願いします!

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2011-04-14 23:27

愛しい寝顔

生後2日目

b0156487_0171172.jpg


見ているだけで愛おしい
そんな気持ちで撮った写真




なかなか写真を撮る余裕がなく、昔撮った写真ばかりです
もう少し暖かくなったら、お外でもバンバン撮らなきゃと今から楽しみです。
[PR]
by lonbell | 2011-02-07 00:17 | 人物

ブログ再開します

おひさしぶりです。
妊娠・出産のため更新ストップしておりましたが、ブログ再開致します。

自然や風景、わんこ写真が中心でしたが子供の写真(現在4カ月)も少しずつアップします。
子供の写真は、ある程度大きくなったら正面ではなく横顔や後ろ姿になると思いますがもしよろしければ覗いて頂けると嬉しいです☆

生まれたての写真をモノクロで。

b0156487_252113.jpg
b0156487_253587.jpg



沢山写真を撮ってますが、モノクロはお初です。


4カ月とちょっと前の写真だけど、とっても小さい。
懐かしく感じます。
[PR]
by lonbell | 2011-01-12 23:49 | 人物

西枇杷島まつり 3

西枇杷島まつり。。。やっと最後です。
更新サボってばかりで、スイマセン

最近パソコンのせいなのかわかりませんが、写真がアップ出来なくて(涙)

祭り男さん力強いですね~ 
b0156487_056198.jpg


夜店のおもちゃも変わりましたね。明るくブンブン回ってました。

b0156487_0571576.jpg


そして、ミラー
b0156487_0581654.jpg



 
行く時間がおそくなってしまい、沢山写真を撮ることができませんでした
来年はもっとじっくりと撮影したいです。 
 
 
 
 
 
ポチっとお願いします!



 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2009-06-15 00:51 | 祭り

戸田川緑地@家族写真

戸田川緑地写真・・・まだまだ続きます。


お出かけしてもdarと交互でカメラを構えるので、ほとんど家族写真がない我が家

だけど、久々に撮れました!

b0156487_232445.jpg




たまには、こんな写真もいいな~なんて思いながらアップしてみました(笑)
 
  
 




いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします!




 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-12-27 02:33 | 人物

やると祭り

ご無沙汰です。
最近雨だったりで全然写真撮りにいけてなくて。。。

久々の更新です。

昨日は、ご近所でお祭りがあったので友人宅にお邪魔して写真撮ってきました。

やると祭りです。

b0156487_23211752.jpg
b0156487_23215018.jpg

b0156487_2325228.jpg


あちこちで秋祭りがはじまっているようです。

夏祭りも良かったけれど、秋は秋で雰囲気が違いいいですね。

今日もご訪問ありがとうございます!ポチっとお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

 
[PR]
by lonbell | 2008-10-05 23:25 | 祭り

にっぽんど真ん中まつり

今日は、darさんが友人の結婚式に行ったので私は名古屋駅で友人とランチ
ど真ん中祭りが行なわれてるのは知ってはいたけれど、まさか近くで見れるとは思わずもちろんカメラは置いていきました。

しかし、友人の子供が踊りがすきと言う事で観覧することに。

でも、あんな迫力あるの見ちゃうとダメですね。

友人親子はしばらく踊りを見るということで、私はカメラを取りに家に戻ることに。
わざわざと思いますよね?でも1時間もあれば往復可能だし。。。すっかりカメラが好きになった私としては、あんなに素敵な被写体を撮らないわけにはいかない。笑。

でも、結局戻ったときに運悪く終了(終了時間をおまわりさんに確認したのに、それより早く終わったし。怒。)

不完全燃焼なので友人とサヨナラしてから、パレード会場に行ってきました。

気合十分でカッコイイ~
b0156487_131219.jpg



まだ子供だけど、大人っぽいですね
b0156487_1314089.jpg



光の当たり具合がいい感じでした。
b0156487_1321726.jpg




真剣な顔が素敵です
b0156487_1342767.jpg




最前列で陣取れたので、踊りを間近で見れて満足。

そして、今日はディズニー25周年を記念したパレードがあるとかで私の陣取った場所がスタート地点付近でしかもそのまま最前列をゲット

まさか本当にミッキーとミニーが来てるとは思わなかったのでびっくりしましたが、ばっちり撮らせて頂きました。

連写も使いつつパシャパシャです。笑。
b0156487_1352071.jpg

b0156487_135515.jpg
b0156487_1363728.jpg
b0156487_1365788.jpg

b0156487_139840.jpg




b0156487_1405847.jpg




最後は、名古屋にちなんで758人で構成されたちびっこダンサー
b0156487_1421549.jpg




まさかこんなに本格的なパレードを見れると思ってなかったので、かなりテンションが上がりましたよ

来年は、もっといい写真撮れるようになってるといいな~




ご訪問ありがとうございます!ポチっとお願いします!




 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-09-01 01:45 | 祭り

モノクロ@飛騨・高山の旅

旅行中写真を撮った時から、モノクロにしてみようと思ってた写真です。

夏休み満喫してますって感じですね
b0156487_08513.jpg


空もモノクロだと雰囲気が変わります

b0156487_0135830.jpg


高山の古い町並みで遭遇
地元の人でも、たまにしか見たことないという2階立てバス

b0156487_0143368.jpg


暑いのに、コレ見ると涼しい気持ちになります。でも、実際はほどほどに暑かったです

b0156487_0151359.jpg


巌立公園の売店のおばあちゃん達
大自然をバックに味が出てます。
b0156487_0154245.jpg



カラーの写真はMoreへ

More
[PR]
by lonbell | 2008-08-27 00:28 |

新しい命にこんにちは。

先日友人宅に遊びに行くと、臨月で里帰り中の妹さんがいました。

それから約1週間後、友人宅にまた遊びに行くとお腹にいたはずの新しい命が・・・・・


b0156487_22154938.jpg
b0156487_22162261.jpg




可愛い顔で寝ていました。


誕生したばかりの新しい命に、こんにちは代わりでパチリとシャッターをきる。

とっても小さい手と足

自分もこうだったのかな~?と思いつつ、健やかな成長を祈りました。

もうちょっと大きくなったら、動き回る写真撮らせてね。
 
 
 

 
 
 さてさて、最後は恒例(?)今日のわんこたちです。

美味しい物をもらう為に、お顔がかなり真剣になってます(笑)


b0156487_2217272.jpg
b0156487_22175139.jpg

 
 







今日もご訪問ありがとうございます。ポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-07-31 22:22 | 祭り