<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

別犬???

久々に

b0156487_014347.jpg


b0156487_005928.jpg





トリミングへ行ってきました。

秋というのに、サマーカット風。

でも、結構飼い主気に入ってます。




今日もありがとうございます!ポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-09-27 00:03 | わんこ

庄内緑地続き・・・

まだ本格的じゃないけど、咲いていたコスモス
秋って感じでキレイでしたよ~


b0156487_0171970.jpg
b0156487_0175729.jpg



そして、前回に続き走るわんこ・・・・と私(笑)
b0156487_0193250.jpg
b0156487_0195688.jpg


名古屋市は、条例でノーリードを禁止しています。
その為、ほとんど我が家はドッグラン以外でノーリードにすることはないんです

それは、名古屋市以外でも

何故か。。。というと、ベルは呼び戻しができるので呼んだら戻ってくるのですがロンはわざと指示をムシして爆走するのです。これでヒヤリとした経験があります。。。。

いつもは本気で走らないくせに、こんな時だけは超速い。
だからノーリードには出来ないんです。。。。ヒヤリとした経験をしてから何か事故にあうことを考えると、ノーリードにしないのが安全で一番です。

でもでも、ノーリードにしてなくともこんな時はロングリード5Mを装着しているので結構自由に楽しんでます(笑)

b0156487_0283717.jpg


b0156487_0215996.jpg


ね、いいお顔でしょ?笑。


最後はロンがいつもお外でやる恒例儀式
スリスリです

b0156487_0264045.jpg






汚れるから、本当は止めて欲しいんだけど。。。。


 
 
 

今日もご訪問ありがとうございます!ポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-09-24 00:31 |

走る!走る!! ロンの巻き

台風の翌日。
お天気も良かったので、名古屋市西区にある庄内緑地公園へ行ってきました!

お友達と待ち合わせしてましたが、早めに到着したので芝生で遊ばせることに。

ロンは以前に比べると全然走らなくなったのですが、今回は楽しそうに走ってましたよ♪


b0156487_22182254.jpg




b0156487_22203543.jpg


b0156487_22211186.jpg






ずっと天気が悪くお散歩も思うように行けなかったけど、わんこにとっていいストレス発散になったかな?






今日もポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-09-21 23:02 | わんこ

中秋の名月

10月14日  中秋の名月

初めての月撮影

リサーチ不足で、苦戦しましたが色々イジってやっとです。

今日は苦戦したので、記録の意味でも撮影データ載せてみます。アドイスあればよろしくです。



b0156487_1384490.jpg


モード:発光禁止モード
シャッタースピード:1/4秒
ISO:800
露出補正:0.00
ホワイトバランス:オート



b0156487_1294253.jpg


モード:Tv
シャッタースピード:1/125秒
ISO:100
露出補正:2.00
ホワイトバランス:マニュアル
絞り値:F5.6
フラッシュ:オン


今日はとてもキレイな月でした。
みなさんは見られましたか??
撮影はちょっと難しかったですが、こういう風にベランダで撮影も楽しかったです。

1枚目と2枚目は、フラッシュでこんなにも違う雰囲気に。
オンだと月の模様もしっかり分かり、オフだと月の周りに漂う雲がイイ感じでした。











今日もご訪問ありがとうございます。ポチっとお願いします!


 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-09-15 01:38 | 風景

滝ノ水

五宝滝で自然を満喫していると、ゴロゴロ~っとカミナリが。
空も暗くなってきたんで、引き上げることになりました。

昼前に来て、2時前には帰ることになりちょっと時間が余ってしまいました。

で、ちょっと行きたいとこがあったので名古屋市緑区に移動。(家と逆方向です。笑。)

用事を済ませると、時間は5時半。

この時間、そして緑区。。。。。行くしかない。笑。

ということで、散歩がてら滝ノ水公園へ。

b0156487_22184857.jpg
 
 
b0156487_22104024.jpg


b0156487_2221367.jpg






最近、夕日の沈むのが早くなってるので、かなり出遅れた感がありましたが。。。。ギリ撮れました。
でも、構図もまだまだですね。。。。。
次回はもうちょっと上手く撮りたいな。


ここは、わんこが結構散歩してるので、もうちょっとわんこも撮れるようにしようと思います。



今日もご訪問ありがとうございます。ポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-09-12 22:29 | 自然

☆わんこ特集☆

さぁ、今日は予告どおりわんこ特集です。

一緒に五宝滝に行ったお友達わんこ達をごらんください。
まずは、我が家のロンベル
b0156487_0145362.jpg
b0156487_0151117.jpg


紅一点の小梅ちゃん
b0156487_0152251.jpg


仲良しレモン

b0156487_0155186.jpg


アイドル的存在のキャバリアのライム
b0156487_016644.jpg


同じビーグルのロン・小梅ちゃん・レモン3匹
でもお顔がまったく違うんですよ~

以前は違いなんて気にした事なかったけど、ロンベルと生活し始めてからわんこの表情にも注目するようになりました。


さぁ、最後はちょっとボケちゃいましたが
走る!走る!!ライム編です
b0156487_0232670.jpg
b0156487_0235929.jpg
b0156487_0265747.jpg
b0156487_0293150.jpg
b0156487_032240.jpg



ウサギ耳になって可愛い~



ご訪問ありがとうございます。ポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-09-11 00:35 | わんこ

五宝滝

ご無沙汰しています。。。。
月末から先週にかけて、半期に一度の大忙しで更新する余裕がありませんでした

また今日から少しずつ更新していきます。

日曜日、仕事で疲れた心を癒す為(?)わん友と一緒にお出かけしてきました。

場所は、岐阜県の八百津町にある五宝滝です。

緑が深く、とってもキレイでした。


b0156487_6363694.jpg


b0156487_6255460.jpg

b0156487_624762.jpg


b0156487_6342922.jpg

b0156487_6365537.jpg




デジイチと出会って2カ月が過ぎましたが、写真を撮るのがこんなに好きになるとは思っていなかった我が家(笑)

最近は、素敵な風景を見るだけでワクワクしてきます。

ここの滝は以前にも来た事があったのですが、紅葉の時期はもっと素敵だと思うので来月あたりまたこようかな?と考えています。



さぁ、次回は久々にわんこ特集をします。

お友達わんこも登場しますのでお楽しみに!





Photo by piropiro & dar









いつもありがとうございます。ポチっとお願いします!





 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-09-09 06:48 | 自然

にっぽんど真ん中まつり

今日は、darさんが友人の結婚式に行ったので私は名古屋駅で友人とランチ
ど真ん中祭りが行なわれてるのは知ってはいたけれど、まさか近くで見れるとは思わずもちろんカメラは置いていきました。

しかし、友人の子供が踊りがすきと言う事で観覧することに。

でも、あんな迫力あるの見ちゃうとダメですね。

友人親子はしばらく踊りを見るということで、私はカメラを取りに家に戻ることに。
わざわざと思いますよね?でも1時間もあれば往復可能だし。。。すっかりカメラが好きになった私としては、あんなに素敵な被写体を撮らないわけにはいかない。笑。

でも、結局戻ったときに運悪く終了(終了時間をおまわりさんに確認したのに、それより早く終わったし。怒。)

不完全燃焼なので友人とサヨナラしてから、パレード会場に行ってきました。

気合十分でカッコイイ~
b0156487_131219.jpg



まだ子供だけど、大人っぽいですね
b0156487_1314089.jpg



光の当たり具合がいい感じでした。
b0156487_1321726.jpg




真剣な顔が素敵です
b0156487_1342767.jpg




最前列で陣取れたので、踊りを間近で見れて満足。

そして、今日はディズニー25周年を記念したパレードがあるとかで私の陣取った場所がスタート地点付近でしかもそのまま最前列をゲット

まさか本当にミッキーとミニーが来てるとは思わなかったのでびっくりしましたが、ばっちり撮らせて頂きました。

連写も使いつつパシャパシャです。笑。
b0156487_1352071.jpg

b0156487_135515.jpg
b0156487_1363728.jpg
b0156487_1365788.jpg

b0156487_139840.jpg




b0156487_1405847.jpg




最後は、名古屋にちなんで758人で構成されたちびっこダンサー
b0156487_1421549.jpg




まさかこんなに本格的なパレードを見れると思ってなかったので、かなりテンションが上がりましたよ

来年は、もっといい写真撮れるようになってるといいな~




ご訪問ありがとうございます!ポチっとお願いします!




 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-09-01 01:45 | 祭り