<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんて花だろう??

旅行中の夕立のあと

 
 
b0156487_0462498.jpg




雨に濡れた姿がきれいでした。

この花は、なんて花だろう?
 
 
ご訪問ありがとうございます。ポチっとお願いします!





 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-08-29 00:47 | 自然

モノクロ@飛騨・高山の旅

旅行中写真を撮った時から、モノクロにしてみようと思ってた写真です。

夏休み満喫してますって感じですね
b0156487_08513.jpg


空もモノクロだと雰囲気が変わります

b0156487_0135830.jpg


高山の古い町並みで遭遇
地元の人でも、たまにしか見たことないという2階立てバス

b0156487_0143368.jpg


暑いのに、コレ見ると涼しい気持ちになります。でも、実際はほどほどに暑かったです

b0156487_0151359.jpg


巌立公園の売店のおばあちゃん達
大自然をバックに味が出てます。
b0156487_0154245.jpg



カラーの写真はMoreへ

More
[PR]
by lonbell | 2008-08-27 00:28 |

飛騨・高山の旅 ③

今週はちょっと更新サボリ気味でした。。。

ということで、今回も旅写真です。

お付き合いお願いします。

旅の2日目飛騨から高山へ向かいました。
行ったのは古い町並みという観光地です

b0156487_23241799.jpg
b0156487_2325324.jpg
b0156487_23264056.jpg
b0156487_2328956.jpg
b0156487_23301217.jpg





最後は旅で出会った素敵な空下↓Moreへどうぞ

More
[PR]
by lonbell | 2008-08-24 23:41 | 風景

飛騨・高山の旅 ②

前回の続き飛騨の自然の写真とロンベルの泳ぐ写真ををアップします。

天然記念物でもある巌立


b0156487_20125920.jpg


三滝(でも2つしか写ってません。。。

b0156487_20134845.jpg


b0156487_20195810.jpg



滝からのキレイな水が川になってるので、とっても澄んでます

b0156487_20145379.jpg


b0156487_202121100.jpg




では、わんこの泳ぐ写真です
ベルは今回が初泳ぎながら、犬かきは下手でしたがなんとか泳いでました。

b0156487_20235735.jpg


ロンは、2回目だし大丈夫かと思いましたがビビリー全開です(笑)

b0156487_20305322.jpg


b0156487_20314962.jpg



川遊びは、飼い主的にはとっても楽しかったです。
また行こうっておもいました。
わんこは怖がってたので嫌でしょうが(笑)


ご訪問ありがとうございます♪今日もポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-08-20 20:35 |

飛騨高山の旅 ①

世間がお盆休みの連休中、やっと週末に我が家はお盆休みに入りました。

そして、一家総出でお友達の実家のある飛騨高山方面へ遊びに行ってきました。

ロンベルが住む県のお隣なのですが、こちらとは違い緑はきれいだし川もきれい。

とってもよい旅になりました。

しばらくは、この旅の写真を中心にアップします。

なんせ、700枚越えの量なので整理しつつ良さそうな物を載せたいと思います。

b0156487_20174812.jpg


b0156487_20182166.jpg


b0156487_2018579.jpg


b0156487_20203653.jpg


b0156487_2021146.jpg


b0156487_202323100.jpg

b0156487_2022949.jpg




自然っていいですよね~。
すっかり、緑とは遠い存在の今の生活。
気分は最高の旅です。








今日もご訪問ありがとうございます。ポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-08-18 20:25 |

遊んでみました~

アップする写真がなかったので、先ほど撮ったわんこ写真!


ちょっと暇だったので遊んでみました。


b0156487_221010.jpg


b0156487_224911.jpg


結構大人しいベルと、なんとかして脱ごうとするロン

しかし、ベル君我慢するのに疲れたか??
お疲れモード全開な体勢してました(笑)

b0156487_24673.jpg









レンズ替えようと思ったけど。。。未だに自分で替えた事なくて怖くて出来ず。。。。
部屋の中なのにズームレンズって?と思ってたけどなんとか撮れました!




ご訪問ありがとうございます!今日もポチっとお願いします!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-08-14 02:08 | わんこ

盆踊り

我が家が住む市では、毎年盆踊りが行なわれます。
市だけではなく、町単位でも行なわれ、結構夏はにぎやかです。

昨日は、市の盆踊り。
結構な人でにぎわってました。


b0156487_13562344.jpg
b0156487_13573489.jpg
b0156487_13581816.jpg
b0156487_13584358.jpg






暦の上ではもう秋ですが、まだまだ夏ですね。
でも、それもあとちょっと。

今のうちに夏を楽しもうと思います。




さて、最後は久々のわんこたちです♪

More↓へどうぞ!

More
[PR]
by lonbell | 2008-08-10 14:25 | 祭り

夕焼けグラデーション

昨日の夕焼けです。
夏らしいモクモクした雲が広がる空の夕焼けを撮りたくて帰宅後急いで撮りました(笑)

b0156487_2182744.jpg


太陽はすっかり隠れていますが、上と下では色が違ってます。
b0156487_211061.jpg



でも、少し離れた雲の中にこんなに光が当たっている雲もありました。

b0156487_2111576.jpg



近づいて見るとここだけとっても明るく、モクモク感もすごい。


しばらくすると、段々色が変わって雰囲気が違う夕焼け空を見ることができました。
b0156487_21125225.jpg
b0156487_2114306.jpg

b0156487_21354052.jpg




最後はこんなピンクの空に・・・
b0156487_21151557.jpg




夏だからか、最近色の変化がスゴイ夕焼け。
ちょっと気味悪い感じもすることあるけど、今回はきれいです。






PS:写真見てお気づきの方も居るかもしれませんが、55-250mmのズームレンズが届きました。
とっても軽いし使いやすそうですが、雲のアップを見てお分かりのように結構近寄れます。
これから活躍させなきゃです。



ご訪問ありがとうございます。今日もポチっとお願いします!



 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-08-08 21:28 | 自然

ナイトZOO ②

こんばんは~
毎日毎日更新しかけては寝てしまいまして・・・・・
すっかり更新が遅くなりました(汗)すいません。

さぁ、今日はこの前の予告通り「お疲れ熊さん編」です。

今回の写真はガラス越しだったためうっすら私が映ってしまいました。。。


東山動物園は通常なら4時半には閉園します。
その為、ナイトZOOの間の動物達はお疲れモードだったりします(笑)
熊さんゾーンは、室温が25度くらい(だったかな??)に保たれてるはずなんですがみ~んなこんな状態でしたよ


b0156487_2114226.jpg


b0156487_2115211.jpg


疲れた顔っていうかやる気ナシって感じですね(笑)

さぁ、次は大きな白熊さん
b0156487_21161217.jpg



b0156487_21154079.jpg



んんん???上の写真なんか見たことあるな~このカエル足!!
あっ、これは・・・・・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 



b0156487_21244597.jpg
b0156487_2125383.jpg

 

  
そう、我が家のロン君と同じ体勢です(爆)

犬も白熊も、まったりするときの体勢は同じなんですね~
なんだか愛着が沸きました。


ナイトZOOと言えどもとっても暑い夜。
でも、いつもは見れない動物さんたちの動きが楽しかったです。

また来る機会があれば、もっと上手く撮れるよう頑張ろうと思ったのでした。






ご訪問ありがとうございます。ポチっとして頂けると励みになります!





 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-08-06 21:30 | 動物

ナイトZOO ①

今日はかなり未熟な写真となっております・・・・が、よかったら見てってくださいませ。

土曜日に名古屋市にある東山動物園のナイトZOOへ行って来ました~

夜の動物園なんて初めてなのでちょっとウキウキで行って来ました。あっ、今回はもちろんロンベルさんはお留守番です。

でも、暗い中での撮影って難しいですね。。。ノーフラッシュは仕方ないですが、手ブレが酷くてほとんど載せれない写真ばかり。。。。

今回は、その中でもマシな物を載せます。

まずは微笑ましいアザラシ(?)の親子。授乳中です
b0156487_23261699.jpg


でも、母アザラシさんは眠かったようで子供に止めなさいというように手で殴ってました。。。。

b0156487_2327936.jpg



人気者コアラ・・・でも正面撮れませんでした(涙)
後姿だけど、珍しいおトイレ中写真(ご飯時の方・・・スイマセン)

b0156487_23115194.jpg
b0156487_2315361.jpg




夜って本当に難しいですね・・・・

次回は、疲れた熊さんたちをアップ予定です。



今日はわんこ写真はお休みです。ごめんなさい。
その代わり、最後は珍しい色の夕焼けです。
b0156487_23204027.jpg















こんな写真でスイマセン。。。それでもいいよ~って方ポチっとして頂けると励みになります!


 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-08-04 23:28 | 動物