<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新しい命にこんにちは。

先日友人宅に遊びに行くと、臨月で里帰り中の妹さんがいました。

それから約1週間後、友人宅にまた遊びに行くとお腹にいたはずの新しい命が・・・・・


b0156487_22154938.jpg
b0156487_22162261.jpg




可愛い顔で寝ていました。


誕生したばかりの新しい命に、こんにちは代わりでパチリとシャッターをきる。

とっても小さい手と足

自分もこうだったのかな~?と思いつつ、健やかな成長を祈りました。

もうちょっと大きくなったら、動き回る写真撮らせてね。
 
 
 

 
 
 さてさて、最後は恒例(?)今日のわんこたちです。

美味しい物をもらう為に、お顔がかなり真剣になってます(笑)


b0156487_2217272.jpg
b0156487_22175139.jpg

 
 







今日もご訪問ありがとうございます。ポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-07-31 22:22 | 祭り

天王祭り番外編

お祭り写真の番外編

船を準備する、祭り男さんたち
b0156487_21234146.jpg


b0156487_21202418.jpg




なんだかとってもカッコよく見えます。
きっと、1年間待ちに待ったお祭りなんだろうな~

男のロマン的な物を感じました(←古っ!笑。)



今日のわんこ写真

相変わらずダラダラなロン君・・・・


b0156487_21382166.jpg











今日もご訪問ありがとうございます♪ポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-07-29 21:27 | 祭り

7/27に、ずっと見たかった蓮の写真を撮りにあいち健康の森へ早起きして行ってきました。
朝が早いので、珍しくわんこも連れて散歩がてらでかけました。

初めて蓮を見に行ったのですが、池に到着してびっくり
池一面が蓮です。

小さい花をイメージしてたのですが、とっても大きいのでびっくりしました。

ピンクで、大きくてとてもキレイな花。

すぐに撮影開始です。わんこ2匹はお散歩へ。


b0156487_0271440.jpg


b0156487_0313994.jpg


b0156487_033879.jpg


b0156487_0362351.jpg


b0156487_4331119.jpg




もっと近くから撮れればよかったのですが、この距離がいっぱいでした。

あっ、それとここの池には水鳥がいます。

でも、その写真はMoreへ。

More
[PR]
by lonbell | 2008-07-28 06:20 | 自然

天王祭り

今日は、お祭りの写真です。

7/26.27に愛知県津島市で天王祭りという夏祭りが開催されてます。
7/26は宵祭り7/27は朝祭りが行なわれます。

結構我が家から近いのですが、今まで1度も行ったことがありませんでした。

ということで、写真も撮りたいしってことで行ってきました。

2わんずは、人混みということで今回はお留守番です。

会場に到着すると、池の周りに川床のようなものが作られており宴会をされてる方がいっぱい。


b0156487_14351472.jpg



夜店を見ながら、ぐるりと会場を回った私たち
しばらく歩いていると、今日の被写体を発見!

b0156487_14374076.jpg

 
 
コレ何?って思いますよね。船なんですがコレはまだ準備中です。

しばらくして日が暮れてきて、いい雰囲気に
b0156487_14391030.jpg

b0156487_14432263.jpg




ちょっとした花火が打ちあがったりして
b0156487_14444289.jpg
b0156487_14454532.jpg




















さぁ、いよいよ祭りの一番のみどころへ

そのみどころは↓Moreへどうぞ。








 
 
 

More
[PR]
by lonbell | 2008-07-27 14:56 | 祭り

毎日素敵な夕日を見ながら。

今日も夕日の写真です。

私は毎日地下鉄の駅から自転車で帰ってきます。
その時、いつも私が向かう先の景色は素敵な夕日です。

軽~い坂もあるのですが、きつさより夕日が気になってしまう私。
時間によっては全然違う景色なんですが、今回は急いで帰って急いでカメラ持って撮ってみました。


b0156487_925454.jpg



b0156487_9253313.jpg


b0156487_9413568.jpg



前回の時はわからなかった設定ですがたくみみさんにアドバイスを頂き(ありがとうございました!)露出を変えて撮影してみました。

少し設定を変えるだけで、前と全然違う雰囲気になりました。

夕日が雲に隠れちゃったので、時間からすると10分か15分しか撮れる時間がなかったのですが、やっぱり夕日はキレイだな~とちょっと満足気味に。

帰ってみると我が家の2わんず・・・・・・

トイレだけさせて出たものだから、ワンワンと怒ってました(汗)ごめよ~



ご訪問ありがとうございます♪
今日はいいわんこ写真がなかったのでわんこ写真はお休みです。。。。
でも、ぽちっとして頂けると嬉しいです。


 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-07-26 09:48 | 散歩

走る走る

旅行の翌日、お友達に誘われて山遊びに行きました。

このお方は、遊び疲れてるはずなのに暑くても大はしゃぎ(笑)

b0156487_6342324.jpg
b0156487_6345683.jpg
b0156487_635287.jpg
b0156487_636181.jpg




今回も連写でイイ感じ♪

1枚目と3枚目、違う写真なのに走り方がまったく同じですね~笑。






 
 
 
最後は、帰りの車の中からトンネルをパシャリ
b0156487_6384542.jpg
b0156487_6391988.jpg



なんでもない光景も、カメラで撮るとちょっと違って見える気がする今日この頃です。
 
 
 
 








ご訪問ありがとうございます。今日もポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-07-25 06:58 | わんこ

淡路島旅行 2

淡路島旅行の続きです


淡路島に行くなら絶対みたいと思っていた大鳴門橋のうずしお

初めて見たけれど、結構迫力がありました。


b0156487_6323759.jpg


橋の下は、流れがとっても速くうずしおへ勢いよく流れて行きます。


b0156487_633581.jpg





b0156487_6333972.jpg



自然の力はスゴイですね。





 
それと、とっても暑い日でしたが大鳴門橋の上は海風が気持ちよかったです。

橋の上から離れると、猛暑再びで我が家のロン君は

b0156487_6373872.jpg



早く帰ろうよとでも言いたそうな表情でした(笑)







後から知りましたが、うずしおにも季節があるらしくその時はもっと渦がすごいらしいです。またいつかみてみたいな~

 
 
  
 

いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-07-24 06:45 |

続・夕焼けを撮りたくて・・・・・

本当は旅行の続きをアップしようと思ってたのですが、21日に夕焼けを撮りに行ったのでコチラを先にアップします。

今回の撮影はいつも楽しみにしているたくみみさんのブログ
でお馴染みの滝の水。

夕日がとってもきれいなので、1度行ってみたかったんです。

わんこ2匹連れてお散歩がてら行ってきました。

まだまだ設定がイマイチわからず・・・です


b0156487_0591131.jpg

 
 
b0156487_0595137.jpg


b0156487_120285.jpg


b0156487_142143.jpg


 
b0156487_15772.jpg
 
 
 
 
 




着いてから1時間くらい撮影&散歩してましたが、いっぱい人が集まり夜なのに賑やかな公園
だな~って思ってたら、名古屋市港区の花火大会目的の人でした。笑。

ベルが吠えちゃうので、早々に退散しました。


初めて来たけれど、ズームレンズ来たら再度来たくなりました。





その他わんこ写真は↓Moreへ

More
[PR]
by lonbell | 2008-07-23 01:25 | 自然

淡路島旅行 1

三連休の中日に、友人一家とわんこを連れて淡路島に行ってきました。

b0156487_6354710.jpg



この日は、余裕で30度を超える猛暑日

わんこがダウンするといけないので、涼しいとこを求めて鮎屋の滝へ

撮りたいと思っていた滝!

でも、ズームレンズがあればな~と強く思いました。。。。


b0156487_21352635.jpg


b0156487_6372544.jpg
b0156487_6375910.jpg


b0156487_639323.jpg



わんこも暑かったようで入水。笑。

b0156487_640345.jpg
b0156487_6402624.jpg









ご訪問ありがとうございます。今日もポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-07-21 23:54 | 自然

ドッグラン 3

今日はアップする写真がなかったので、この前のドッグランの写真をまたまたしつこく。



連写に感激の巻きです。笑。

ベルがお友達わんこ「みかん」君に挑むも怒られてます。

b0156487_2161647.jpg
b0156487_2171172.jpg

b0156487_218109.jpg

b0156487_2191333.jpg
b0156487_2193639.jpg



コンデジでは絶対に撮れなかったこのスピード。

40Dの連写はわんこ撮るにはいいですね~




日曜日は、お友達とわんこ連れて日帰り旅行へ。

また旅の様子アップしますね~
 
 
  
photo by piropiro



今日もポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by lonbell | 2008-07-19 02:25 | わんこ